きみのゆめが叶うまで

すきなひとたちへのひとりごと

幸せです!

2018年12月31日。

美勇人くんがジャニーズタレントじゃなくなるその瞬間、

わたしは東京ドームにいました。

ジャニオタ人生最後の現場かもしれないと、ひとりで申し込んでしまったカウコンが当たり、ドームにいました。

事務所に引き止められてんのかと思った。

席について開演を待つ間、なんで自担が退所する日にドームにいるんだと後悔と悲しみが溢れてきて、涙が止まらなかった。ひとりで泣いてた。たぶん周りからはたきつ担かと思われていたんじゃないかと思う。

中継前のライブでは、兄組としてずっと一緒にやってきたすのすととらの姿をみて、また涙が止まらなくなり…夢ハリではもう立っていられなかった。。


こうして、カウントダウンと同時にわたしの局名義も期限が切れました。


それからしばらくJr.は避けるようになったし、なんかいろんなものに逃げました。

若手俳優にハマったり、若手芸人にハマったり…(笑)

美勇人くんでいっぱいだったわたしの視野が広がった期間だった。


そんな中で顕嵐がインスタを、さなぴーがTwitterを開設。

よくいる辞めジュとは違う登場の仕方に震えて、毎回の投稿にはおたくが何かと繋がりを探してた。

無理矢理なこじつけなんじゃないかと思ったこともあったけど、今となっては本当に匂わせてただなんて阿部顕嵐て男はほんと…

さなぴーの曲配信はすごくうれしかった。うれしかった、けど、これを美勇人くんも歌う時が、演奏する時がくるかな…って考えたら苦しかった。


はぎちゃんにも舞台の仕事が決まった。

さなあらでひるキュンの出演が決まった。

え、アー写似てない???これは……!?って徐々に期待が膨らんでいくのと同時に、この流れで美勇人くんだけ出てきてくれなかったりしたらどうしようって不安もあって複雑だった。

毎週金曜日に何かしら動きがあるって思ってた時もあったなぁ。


そして2019年3月31日。

さなあらのMXのイベントは落選。

朝弱いわたしは15分前くらいに起きてベッドの中でエムキャスみてた。

この後のことなんて予想もしてなかったから……

さなあらがやってるSNSでどんな内容の投稿をしているか見てみましょう→顕嵐が投稿した絵を描いた人に登場してもらいましょう→れお登場→れおが描いた絵を見てみましょう→足長兄さん→この絵のモデルとなった人に登場してもらいましょう→美勇人登場→海外旅行で撮った美勇人の写真を見てみましょう→まだまだ写真あるのでインスタ開設

(エムキャスでの生配信はここまで)

配信終了後も舞台で来れなかったはぎちゃんとのテレビ電話→集合写真撮るって登場したカメラマンがモロ

ってゆう最終的に6人が集結する流れ…これ想像できた人いた??

れお出てきたところから涙と震えが止まらなかった。

全然ついていけなくて放心状態だった。

美勇人くんが表舞台に戻ってきた。。。

これからも美勇人くんが表現するものを見れる喜びでいっぱいだった。

あとはやっすー。

もういつでもこちらは準備できてるよ!なんなら4月1日から出てきちゃうのもアリだよ!?なんて思ってた。

いつ出てくるの、いつ出てくるの、、と毎日そわそわしながら迎えたLove-tune結成日の5月21日。

何もなかったけど、あらみゅのインスタで大切にしてることが伝わって、泣けた。

翌日2019年5月22日。

たまたま仕事が休みで家にいた。

SNS組が一斉に20時〜生配信のお知らせをした。

ついに、ついに、ついに!?





おかえりやっすー!泣

待ってたよやっすー!!泣

7ORDER project始動。

Love-tune結成日の翌日に設定するってほんと……どこまでもストーリー仕立て(泣)


やっすー出てきてからの安定さよ(笑)

出てきて早々MC(笑)

でもこれぞ求めてた姿だし、やっぱり7人だよ(泣)


それからはもう毎日のようにお知らせあったし、本当に本当にHappy!!!!!!!


舞台7ORDERの当落は今までで1番緊張したし、当選してからも、あと2ヶ月くらい無事に生きていられるか本当に毎日心配してた。

世界が平和でありますように、自然災害とか起こりませんように、事故に遭いませんように、病気にかかりませんように、、当日を迎えても、電車脱線事故とかありませんように、7人も同じように健康で元気でありますように、、銀劇入場してから地震とかあったらどうしよう、、とか。

こんなに終演まで無事に見れることを願ったのは初めてだった。

けど、今まで入ってきた現場って、全部これを回避したものだったんだと、当たり前のようにチケットが当たったら行けると思ってたものは奇跡だったんだって、初めて気付けた。

十数年間ジャニオタやってきたくせに何も分かってなかった。


そして。

無事にその日を迎え、しっかりと最後まで観劇できた。

わたし名義で8月28日と友達名義で29日が当たったので、ありがたいことに2日連続で入りました。

自名義は4列目のほぼセンターで本当に緊張で具合悪かった(笑)

ティッシュと外れても大丈夫なように替えのコンタクトを膝の上にのせて(笑)

入場前から泣いてたし、もう涙腺は壊れていた。

幕間すら動けなくなることあるんだって思った。

フィクションとはいえ、本人たちに近い役どころだし、ストーリー的にどうしても現実と重なってしまうから、とにかくやばかった。

ダンサーのミュートは、わたしが今まで見てきた美勇人くんとは違う人だった。

ジャンルがそもそも違うけど、見ない間に2回留学してるだけある。体の動かし方が違う。

それにしても7人全員がめちゃくちゃレベルアップしてた…

歌もダンスもバンドも演技も全てにおいて。

強すぎ。無敵すぎ。

2日目一緒に入ってくれた平野担は辞めて正解だったよ、事務所にいるのもったいなかった、って言ってくれたから、わたしだけが感じたことじゃないと思う。


2幕のショータイムなんてさ、もう全然変わらないんだもん。いや、レベルアップはしてるんだけど、盛り上げ方とかメンバー同士アイコンタクトして楽しそうに演奏する姿とかMCとか。客降りの時に優しい顔で周りのファンをぐる〜って見る美勇人くんとか。

1年半前と変わらない。

また一緒に声出せる曲がある。Bow!!が配信された時、いつか7人で歌う姿みれるかなって願いが叶った。

2日目入った時のBow!!の声出しの時に、やっすーが「双眼鏡持ってる人置いて!この曲だけは置いて一緒に手あげて!」って言ったのね。

これは祭りのオーラスですとすのとら担もたくさんいる中、ペンラとか全て置かせて手拍子させた、美勇人が「うちの謙太郎やべー!みた!?」って裏で言ってたと噂のあの象を思い出さずにはいられなかった。

結局2日目も前日と同じくらいは泣いてた。


7人揃った姿を最後に見たのは2018年3月27日。

美勇人くんを最後に見たのは2018年11月23日。

長かった。退所から考えたら異例だし早いけど、本当に長かった。。

やっと会えた。

そしてまた会える。もう次に会えることが決まっている。

「またね」がいつになるか分からない約束の言葉じゃない。


美勇人くんが挨拶で「幸せです!」って。

よかった。本当によかった。

美勇人くんの幸せがステージ上に、7人と一緒にあって本当によかった。

それが何よりわたしの幸せでもあるから。

これからもずっと7人が笑ってる姿をみたい。

7人と同じ景色をたくさんみたい。

7人でいる選択をしてくれて、本当にありがとう。

約束を守ってくれて、ありがとう。


美勇人くん、わたしも今すごく、幸せです!!