きみのゆめが叶うまで

すきなひとたちへのひとりごと

冬の帝劇のはなし

f:id:myucho:20170117214650j:plain

わたしのジャニアイは千秋楽を迎えた。とゆうことで12月と1月のまとめを。12月はもはやわたしの妄想かもしれないけど(笑)



【12月6日昼】
3日目とゆうこともあり、まだ余裕はない様子。。特にライフル。。。そして念願の初フライングですが、これはフライングなのか、、、!?飛んでる、とゆうよりは跳んでる。吊るされてる。ジャンピング(笑)みててこわかった。。
ゲストえびでトラジャがバックに*.+゜
えび座*.+゜
シャワゲじゃぱんがみれてうれしかった♡

【12月13日昼】
お疲れだったようすで、わたしのだいすきな表情はあまりみれなかった。。。
ヒンデンブルクは相変わらず可愛かったけど。。
再びのゲストえび(笑)
安定のバックトラジャ*.+゜
だけど曲が違って、ファンタスティックライドをみれた(泣)
少クラのファンタスティックライドは疲れてる時にみると本気で涙でるやつだからほんとすきなんだ(泣)

【12月20日昼】
元気だった!とっても!!がやソロの表情もバッチリだった!!!すきなやつすぎてすごいテンション高かった、わたしが。
1幕だけでだいぶ満足度高かった。
ふっかが怪我でバスケの代役で出てたんだけど、まずすのすとに混じって出てきた時にもうあの夏思い出して緊張して吐きそうだったけど、ダンク決めた時ほんと嬉しくて泣きそうだった。
すでに掛け持ちで出番多いのに、それでもなお求められる存在であることが本当に凄いなって思うし、それを手に入れたのは間違いなく今までのみゅうとくんの努力の結果であって。
ただただかっこいい。
ゲスト誰だろう〜またえびだったら、えび運強すぎてわらうって話してたら、この日からスペシャルクリスマスショーだった。
いろんなクリスマスソング歌いながらサンタとかトナカイとか被ったJr.たちが客席降りてきてハイタッチ会始まるんだからびっくりするよね。この日に限って1階通路横の席だったからもうテンパりすぎてあんまり記憶ないけど、近くに来た子はみんなやっぱりかっこよかった。トラジャはほんとに良い子たちばっかりだった。
残念ながらみゅうとくんは通らなかったけど、トナカイ被ったみゅうとくんみれただけでハッピークリスマス*.+゜
このタイミングで通路横当ててくれたほーちゃんに感謝*.+゜ありがとう*.+゜

【1月10日夜】
2017年初みゅうとくん♡
この日も安定のかわいさとかっこよさで満足度が高いものになると確信していた◎
とつかだver初めてだったけど、同じセリフでもまた印象変わるなぁなんてことを思っていた。
ゲスト誰だろう〜またえびだったらほんと(笑)とりあえず昼はゲストなしだったから、その方向で期待しないでおこう〜健人来たらどうする?目足りない〜とか話してたら!まさかの!!せくぞ!!!!!
2011年9月29日ここ帝国劇場で5人は……ってとっつーのナレーション始まって、日付でもしや!?!?待ってせくぞじゃん!!!??え!?!?!?無理無理無理ぴぇーーーーーーみたいになってた(笑)
5人のシルエット出てきてなみだ。
結成発表の再現で階段降りてくるかんじなみだ。
5周年イベ外れたからその代わりかなって思った。くそぅ。
いつバック出てくるかソワソワしてたけど、結局せくぞ(曲)にちびたちが付いただけで、セレブレとよびすては5人だけだった。ありがたい。
トークは本人たちが仕事始めで久々の集合だったからなのか、すごいたのしそうで止まらなくて、きんぐが全然入れてなかった(笑)
もう5人の空間だった(笑)
そんな中ではいはいふまけんってくだりもあったし、さすがケンティーって思うやりとりもあってほんと最高だなって。
最高のジャニアイ納めになったのではないかと。
2階の最上手の席だったから、ちょいちょい被りまくってて、最後の最後みゅうとくん何も見えなかったけど(泣)12月の記憶を頼りに、今だいたいこんな感じだろうと想像で終わった(笑)



*ジャニアイ全体を通してお気に入りのポイント
(みゅうとくん出てない時はれんれんみてた)

☆オープニング
各グループのフレーズ、あれすき。
バラバラなとこからグループごとに集まるように移動していくのもすき。

☆SMGOの時のサンバみたいな曲
あの曲口ずさんじゃう。たのしい。この曲の時たしか、しょりみゅとか慎みゅとかあったよね。可愛い。オレンジのスーツ可愛い。もう全部可愛い(結局)

☆太鼓
みゅうとくんの視線はずっと上。2階の方。太鼓の叩き方さえも踊ってるようでかっこいい。リズムの取り方ってゆうか肩の使い方がすき。舌ぺろ多発のシーンでもある。

☆スネア
一列になる時、センターでジェシいわみゅの並びになるのほんとかっこいい。なにその並び。天才かよ。

☆特攻隊
れんれんの「二度と本土の土を踏まない覚悟であります!」みたいなセリフ言って走って去ってゆくとこの走り方が可愛いとても

☆ライフル
わたしが観た回は全部成功してた◎
回を増すごとに安定してて成長*.+゜
真剣な表情がまたよい◎
いわみゅが近いのもよかった*.+゜
ひーくんのセリフは何度聞いても心に刺さったなぁ。10日は特に鳥肌たった。すごい。

☆がやソロ
これはほんとあかんやつ。
これのためだけに12月はお金払ったとゆっても過言ではない。
がやさんありがたや。
赤いジャケットに黒い細身のパンツって衣装も最高だし、足長すぎだし、椅子使うし、表情がエロいし、もうなんかとにかく色気だだ漏れでわたしは。
とにかく最高だった。
たまソロも踊ってほしみある曲とダンスだったなぁ。
ふっかの代わりに最初かられおが出てた時は、求められるらぶとぅーん!俺たちのらぶとぅーん!!みたいなすごいドヤって気持ちになった。デキる男たちLove-tuneかっこいい。

☆とつソロ
1回しか観てないし、最初の方は位置的に全く見えなかったけど、とにかくたのしそうで何より。青いベースよいね!とつソロのみゅうとくんはいつもたのしそうである。

☆しょりソロ
サビのれんれんの踊り方、特に手と足が可愛かったって話。白スーツよい*.+゜

☆竹もってくるとこ
トラジャがフライング用の竹もってくるとこ。
センターでハイキックしてターンするみゅうとくんマジすきなやつだった!!
みゅうとくんのターン大好き芸人*.+゜
ちかみゅで踊るのも◎

☆ロープフライング
れんれんだけやたらと回転数多くない?っていつも思ってた。軽いの?なんなの??気のせいなの???

☆トニトニジャーニー、ハム機
映像のみゅうとくんも非常に可愛くてすき。
ハム機ぐるぐる回したりとかひろみゅでわちゃわちゃしてたりとかは位置的に見えない時もあったけど、たぶんきっと間違いなくたのしそうだから可愛い。
10日はWMHB追加されてたから、すごいなんか2012年に戻った気がした。脳内が。

☆宇宙ついたとこ
ひかりかーがやく世界で〜みたいな曲ここだよね?あれすごいすき。なでなでしながら惑星の周りくるくるしてるみゅうとくん平和すぎる。すのみゅの絡みがあるのもここだったよね?たぶん。弟みゅ可愛い。

☆水星
後半みんなわらわら出てきて、すの曲を一緒に踊るのも普通にすきなんだけど、10日は手あげる振りでさりげなくじゅりみゅが腕絡ませて、自然と腕組んでる構図になってにこにこしてたのみた時は爆発するかと思った。宇宙ごと。かわいすぎて。

制服姿のれんれんがとにかく可愛い。身長低いわけじゃないのに、あのコンパクト感はなんなの?お金持ちの人たちとお話してるのも可愛い。爆イケDKれんれおもみれる*.+゜ドリンクのおかわりを注いでるのも可愛い。エアでやってるから。ただ可愛いだけ。はぎれんもよい◎
てゆうか朝日とだてさまあの衣装似合いすぎでは(笑)

いわみゅ!いわみゅ!!いわみゅ!!!みんな待望のいわみゅがみれるシーン!!!
将軍ひーくんに対しての記者みゅが本当に心から可愛いので、あれはみゅ担でなくてもみるべき!!!!
ボタンとか鞄探したりとか、いろんなパターンやるのもよい◎記憶に新しい10日は、ひーくんの世界一!に続いて「せかいいち!」(口パクなのに絶対的なひらがな感)ってやって、ハッと思い出したように鞄の中を漁るけど、あっちゃ〜持ってくるの忘れました、みたいに頭叩いてた。そんな記者みゅに対してひーくんは肩ポン。いわみゅ(泣)
あまり元気のなかった13日の公演でもここのシーンは可愛かった。
毎回のいわみゅ劇場がほんとたのしみにしてた。悲劇のヒンデンブルクでの唯一の癒し。。。

木星〜金星
トラジャ!!!って感じのパフォーマンスよね。ダンスで魅せる。正直みゅうとくんしか見えてないから全体がどうなってるのか分からないけど、、(笑)きっと揃ってて素敵なんだろうなと思う。
10日はみゅうとくん風船の輪っかくぐれなくて笑ってた。朝日と。かわいい。
たしか6日と13日はトラジャ後に一回はけてらぶ途中合流してたと思うけど、20日からは舞台上でジャケット替えてた。
やっすーからジャケット受け取るのもアツいし、トラジャの顔かららぶの顔になるのがほんと!!!変更して大正解◎掛け持ちの全てが詰まってるってゆうか、なんだろう、わたしの語彙力では表せない(泣)とにかくアツい。みゅうとくんマジ宇宙一かっこいいいいいいいいってなる瞬間であった。

☆上裸
基本的に裸ってわたしあんまり求めてないんだけど、見えてるより見えてない方がすきだから(笑)着エロってやつ(笑)みゅうとくんの上裸は最近鍛えてるのもあってなんか彫刻みたいな美しさだなって思う毎回。ひーくんには及ばないけど、なんてゆうか、魅せ方がすごい綺麗。後ろ向きで腕引く振りとか背中のラインが綺麗に見えるように引いてたりとか。同じ振りなのに他みても同じようにはなってないからたぶん意識してるんだと思う。ほんと魅せ方が綺麗。
ところでわたしは双眼鏡で真剣に何を見ているんだろう、、とゆう冷静な気持ちになるシーンでもある(笑)

☆最後のほう
LGTTは白スーツがよい*.+゜ほんと何でも似合うから最強。大階段で踊るのすき。
エンドロールは最初の2公演はトラジャにみゅうとくんの名前なかったけど、最終的には入るようになったから◎
スーツ色違くてもいいから写真も出してほしかったなぁ。
6日の時、隣の人たちがあの写真たち、すしざんまいを彷彿とさせるって言ってたの毎回思い出しちゃう(笑)
トニトニジャーニーは幕上がる時のじゅりみゅがポイントですよね。
おてて繋いでたり、何かしらやっていた気がする。かわいい。
10日のみゅうとくんは上から降ってくるキラキラをひとつひとつ集めて、その後の移動ですれ違うトラジャに向かって振りまいててほんとかわいいの極みだった。。21歳男性疑う。
いろんな人と絡みある曲だから、かわいいお顔がたくさんみれる*.+゜
トーニートニージャーニーーーー♩


まだ公演は残ってるけど、たのしい舞台でした*.+゜
一緒に入ってくれたお友達もありがとうございました♡
千秋楽まで怪我なく無事に迎えられますように。